こんにちわ

最近、すっかり宮古島も冬っぽくなってきましたね
涼しくて過ごしやすいです☆

ダイエット食にハマってます!
前にも書きましたがファミマのサラダチキン!
でも毎回サラダだと飽きちゃいます。

過去記事

宮古島ガールズバーで働く人たちの日常「サラダチキンがおいしい」
https://aqua-lagoon.okinawa/archives/513

そこで親子丼にしてみました!
もちろん味はプレーンです。

親子丼の味付けですが、砂糖もみりんもないのでここで万能のめんつゆの登場です!

■レシピ
めんつゆ大さじ2
水大さじ2
ニンニクチューブお好み
玉子2コ

ごま油で玉ねぎとサラダチキンを炒めて
調味料を入れて玉ねぎの味が染みたら玉子を半分入れて
様子を見てもう半分を入れて半熟になったら完成!

料理も楽しいデス☆