今日が祝日だというのを昨日のお客さんに教えてもらいましたw

宮古島に来てから楽しすぎて曜日の感覚がありません(;´・ω・)

楽しいって素晴らしいですねw

で、祝日と言っても何の日?ということなんですが

勤労感謝の日。だそうです。

子供の頃から祝日はわーいお休みだー(*´▽`*)とくらいにしか思っていなかったのですが

大人になってからは何の日?とたまに思えるようになりましたw

ググると

勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう 国民の祝日。

とあります。

これは仕事があることに感謝し、さらに励みましょうということらしいのです。

仕事があるって、幸せですよね。

ロングバケーションも必要ですけどw仕事があってからこその生活かなーと思います。

でも遊んで暮らせたらいいだろうなーとかも思ったり。w
そうなったら退屈なのかな??

仕事があることに感謝します☆