月日が流れるのは早いもので、もう3月です!

4月には海開きですね!

宮古島の海は凄くキレイなので早く入りたいデス♪

海に入れるのが楽しみで仕方ありません((o(´∀`)o))ワクワク

しかし前回のブログから日が空いてしまってました・・・

ちょっと風邪をひいてダウン気味でした。

風邪と言ってもひどくなるのは絶対に嫌!なので

Google先生に聞いてみましたw

風邪の引きはじめに良い食べ物と対処法

私は風邪の引きはじめは凄く喉が痛くなります。
みんなさんそうなんですね??

で、これはいかんと思って
まず、薬を飲もうと思いました。

でも薬を飲む前にご飯、食べないといけないなーと思って
調べたところ、免疫力が落ちているので
消化に体力を使ってはいけないっぽいです。

なので消化が良いもの。
うどん、雑炊など。
と書かれていました。

あとは体を温めるもの。と書いてあります。
体温が上がると免疫力が上がるそうなので風邪のウイルスとも、さらに戦ってくれるようになるみたいです。

しかし、私の所持している食べ物を見ると・・・
豚肉・しめじ・味噌ラーメン(袋の乾麺)

これはラーメンでいっか!ということで
ラーメンを作ることに!

体を温めるというのと体力をつけるということで
スープに市販のチューブのショウガと生ニンニクを投入!

まぁ、夜ガールズバーで働くのでニンニクは抑えめにしましたw

しょうがとニンニクを足すと市販のスープもさらにおいしくなった気しましたw
完食して薬を飲んで。

体を冷やさないように靴下も常時はいて!
風邪に万全の体制で挑みましたw

本日、喉が痛くなって3日目ですが、風邪の状況は進行しておらず
このままフェードアウトして完治するのでは!と思っています!

風邪は引きはじめが肝心とよく言われましたが
意味がわかりました!

いつものパターンだと喉→鼻→咳という順番で地獄の1週間もしくは10日間くらいになるのですが、今回は喉の痛みだけで、治まっていきそうです!

風邪で長文になりましたが
もし、風邪をひいてしまったかな?と思ったら体を温めて消化に良いものを食べてゆっくり過ごしてくださいねー

今日も頑張って働きまーす!