みなさん、こんにちわ♪
昨日もたくさんのの方にお越しいただきありがとうございます(^_-)-☆
宮古島ガールズバートは楽しんでますか(^◇^)

本当に宮古島の方言を聞いてると癒されます♪
相変わらず何を言ってるのか分からなくなる時が多いですが(笑)
では宮古島の方言を少しご紹介(^◇^)

家族・人編☆彡

びとぅ(人) 
やーでぃ(家族)
びきどぅん(男性) 
みどぅん(女性)
ばん(わたし) 
うわ(あなた)
しゅう(おじいちゃん) 
んま(おばあちゃん)
うや(お父さん) 
あんな(お母さん)
あざ(お兄さん) 
あんが(お姉さん)
うとぅどぅ(弟) 
うとぅがー(妹)
なすきしゃ(末っ子) 
みゅーず(おい・めい)
やらび(子供) 
んまが(孫)
びきうば(息子) 
みーうば(娘)
どぅす(友達) 
あぐ(同級生)

こんな感じでしたがまだまだあるので次の機会にご紹介したいともいます☆彡
みなさんもいろいろ宮古島の方言を調べてみてください!(^^)!

本日も元気よくOPENしますよ~(*^^)v
では、本日も宮古島ガールズバーAQUA-LAGOONをよろしくお願いします(^^♪
皆様のご来店、お待ちしています♪