宮古島にいて、キレイな海があって、ウォーキング+ジョギングを始めて

さらに健康な体を手に入れるべく、カフェインレスな生活を始めることにしました!

今日でカフェインレス4日目です。

飲み物は、ルイボスティ・麦茶・水・炭酸水のどれかを飲んでいます。

カフェインレスの生活を始めようと思って調べたら、いろんなものにカフェインが入っていて驚きです。

飲み物系は緑茶やウーロン茶、紅茶、コーラ、ココアなど。結構、飲めるものが制限されます。

食べ物はチョコレートに入っていることが意外でした。

しかし私は頭痛持ちなので、カフェインで頭痛が軽減されていた部分があり、最近、少し頭痛気味です。

病は気から!気にしなければ大丈夫?と思うようにしてます(;’∀’)

しかし、カフェインには鉄分を排出してしまうことや体を冷やしてしまうそうで貧血と冷え性が改善されることを楽しみにカフェインレス生活を続けようと思います!

しかし、眠いときはコーヒーが飲みたいなーと思ってしまう今日この頃です。