先日、実家に連絡をして姪っ子のクリスマスプレゼントは何がいいかと尋ねました。

宮古島からサンタクロースのおでましデスw

姪っ子は小学校3年生。
もうサンタクロースは信じていない?みたい。
でも、私の実家にはサンタクロースが来ないだけで、
自分の家(姪っ子の家)には来るというニュアンスのことを言っていて
サンタクロースを信じる心は純粋だなーと思います。

で、何が欲しいか聞いてみると、
3Dあわもこペンというのがあるそう。

ググってみると出てきました。
泡ハンドソープをあわもこペンに入れると泡が出てきて
いろんな形が作れるとのこと。

動画を見てるとクマさんとか作ってて楽しそうだなーと

最近のおもちゃって大人もハマりそうなものが多いなと思います。